本日、東邦薬品にお邪魔しました。なぜかというと
ここの管理栄養士さん達にあったんです。

彼女達はクリニックに出向いて個別の栄養相談をしているそうです。なんと一人一時間。おおお、すごい。彼女たち曰く、一時間話していて、最初と最後で話が違う、あ、打ち解けてきた、って実感するそうです!!

こういう試みは素晴らしいですよね!!

また、週刊がん もっといい日 の編集長の山本さんと食事をしました。先日5連続の連載を載せていただいたので。。。。おいしい中華でした。。あ、ではなく、山本さんと話したのですが、今のブームではなく、やはり一人一人としっかり向き合うことが大切だよ。。。って。

皆様宜しくお願いします!!