12月2−3日で開催された看護師さんたちの学会、看護科学学会に出席しました。
口演がひとつ、そして交流集会なるものにも参加しました。


交流集会というものは今までに経験したことがなかったのですが、ひとつのテーマで1時間30分の時間と場所を与えてもらえるのです。


今回は「Medicina Nova 新医学」という内容で交流集会をさせていただきました。え、看護学会なのに医学なの、、とお気づきの方も居られたと思いますが、、、でも、あえて、僕の考えを看護師さんたちにぶつけてみました。。。


結果は、こんなかんじです

にへらへらーーーーー


そう、好評でした。実は内容的にはすでに看護師さんたちの間では伝えられてきたこと、勉強されてきたことが多く含まれていたので、かなり反発されると思っていたのですが、暖かく受け入れてもらえました!!よかった

多くの看護師さんたちからエールを頂きました。


神戸での良い思いでがまたひとつ出来ました!!