今日は、千葉こども病院にいってきました。


そこでボランティアとして働く井上さんにいろいろ話しを聞きました。
あれれ、ここにすでに僕の言う、医療のメディエーターが居るではないか。と思いました。


井上さんからいろいろ教えてもらいました。そのことは、また、日記で書きますね
そして、改めて、新宿クリニック(仮名)の必要性を感じました。


さて、新宿クリニック(仮名)ですが、何をやるのか、、、

今のところ、午前中は30分一枠、午後は2時間一枠と考えています。
午前の30分は、僕と1人または僕と1家族の話
午後の2時間は、ももカフェ(テーマを決めて、それにそって3−4人で話す)
をやろうと思っています。

午前中の方はその後もしお時間あれば新宿のデパートやすぐ横の電気屋などにいっていただき、お昼に戻ってきて一緒にご飯食べましょう
午後の方は早めにこれるのであれば一緒にお昼食べましょう。

お昼はざっくばらんにご飯食べながらみんなの話を聞きたいと思います。


さて、医療メディエーター育成として、僕と一緒にももカフェに参加してもらいたいと思っています!!

医療メディエーター育成に参加していただける方はいつでもいいのでメールください。また、可能であれば7月30日のセミナーに参加くださいね!!

メディエーターには条件はないです。いつでも受付中ですよーー



つづく、、、