仕事、就職関係でメールをいただきました!!



3年半前に急性リンパ性白血病を発病しました。


27年勤務した金融機関を退職し、再び金融界の仕事にはりきって従事していた矢先のことでしたのでそのときのショックは言葉に言い表せないものがありました。


ALL97の化学療法で9か月入院し退院してから15か月の維持療法のため、月2回の外来治療(血液検査とオンコビンの点滴)のため毎月、一日と半日の休暇をいただいておりました。


退院当時は歩くのも大変で通院時の駅の階段の昇り降りも辛かったです。


退院後、7か月経過し体調も良くなったので担当医の許可(事務職なら可)のもと派遣会社の仕事を開始しました。


8か月勤務しましたが毎月のオンコビン点滴のあと飲むプレドニゾロン24錠4日間の影響か仕事中にイライラしたり社員の咳が気になったりでかなりナーバスになったこともありました。


契約終了後、別の派遣会社で仕事を紹介してもらい1年1か月勤務しましたがどんなにがんばって仕事をしても正社員で採用されることもなく期間満了で仕事がなくなるので寂しい思いをしました。


年齢も50半ばなのでなおさらです。


今般体調も健康時にもどり血液データも良くなってきたので担当医に相談して了解をとり社員採用の会社を白血病にかかったことを隠して受験してみました。


幸い合格しましたので新しい気持ちで再出発しようとはりきっているところです。


パソコン技能があったのと、現在は金融出身者は仕事にめぐまれているということで運良くここまでこれましたが、営業もあるのでに体調に注意し無理せずマイペースで頑張っていこうと思います。


月一回の外来時はコレステロールと血糖値経過観察ということで半日休暇をいただくつもりです。