ASH


ASH(アッシュ)ってなんでしょう。
「灰」という単語ですが、この時期に医師の口から出てくる「アッシュ」と言う言葉は

American Society of Hematology の略、つまり、アメリカの血液学会を意味します。

今年はニューオリンズで開催予定だったのですが、ハリケーンカトリーナの影響により急遽アトランタに変わりました。

今週末から来週初めにかけてです。常に学会は土日を含みます。それは、平日に病院を休むことが難しい臨床医の先生のためでもあります。なので、発表される内容も土日は臨床に関係することが多く、平日は基礎研究に関することがメインになります。

アトランタジョージア州です。オリンピックもありましたね。週としてはお金持ちなんですよ、というのも、、、

コカコーラがあるからです!!

ということで、先生がアッシュに行く、、という方は

「ジャズは聞けないけどコーラ飲んできてね。」

もしくは戻ってきた先生に

「ジャズは聞けなかったけどコーラは堪能した??」

とかたりかけてあげてください、きっと
にんまり
とするはずです。

世界の最新情報を得る傍ら、忙しい日常業務からはなれ少し心の休憩でしょうか、、温かく見送ってあげてくださいね!!