自己満足に関して

もも通信 vol 5 の自己満足に関しては結構波紋をよんでいます。

今まで出したもも通信の中で、唯一、批判の多い反響です。家、ほとんどかな。

僕の言いたいことは分かるけど、自己満足、という表現は???

という内容が多いです。

ここであえて「一言」言いたい。

こういった批判的反響は大歓迎です。そして、ありがとう!!

もちろん、僕も人間なので、辛い一面もあるのですが、こうやって批判してくれる人がいる事は宝なんですよね。。僕の気にしていたことの一つとして、ももの意見=絶対。。ってなることでした。

あ、そうそう、vol 4 に関しても批判を受けました。もちろん応援もたくさん。こうやって支えられているんだなーーーって。

話が長いのですが、その代わりに、という候補として

  • 自己充足感
  • 満足

の2つを頂きました。

その他ないかなーーーー