名古屋で開催された患者さんの集まりに参加しました。

あっという間に2時間が過ぎました。

参加してくださった方と十分に話ができなかったことは残念でした。

そして、あーーやっぱりこういった機会が必要なんだなって実感しました。

僕としてはそろそろ本格的な活動に移るときかなと感じています。そのためには皆さんのご協力がやはり必要です。みんなの協力が必要だと言う事、それが分かったこと、それが僕が活動できる一番の理由ですね!!


なので、皆様是非是非よろしくお願いいたします。


どういったことをしていくのか、この日記を通じて皆様に語りかけていきます
よろしくお願いいたします。


以下、やりたいことをちょっと書きますね。

「わ」の医療(Community Facilitated Medicine)を行いたいと思っています。
この Community は時空と空間を越えます。
時空を超えるとは、治療を受ける前、受けている途中、受けたあと、その後、全ての患者さん、家族の方がつながるように、
空間を越えるとは、地区によらず、全国津々浦々に情報が流れ逆に情報が集まるようにします。

インターネットや携帯電話の世の中ですが、あくまでもインターネットや携帯電話などは道具です。大切なのは人と人のつながりですよね。

それを大切にしたいです。

そして、一番大切なのは、数名の方々で行うのではなく、みんなで、少しずつでいいですので力をあわせて、そして、作り上げていきたいと思っています!!


みんな!!その一歩として、みんなが望むことをどんどん僕に教えてください!!

えいえいおーーー