本日、駒込病院での病棟オーケストラに参加してきました。
10人以上のボランティアの方も来て頂き本当にありがとうございます。


血液内科病棟のある10階、小児病棟のある5階のそれぞれのエレベーターホールで行いました。ベッドに寝たまま移動してきたから、車椅子の方、歩きの方いろいろいましたが、これこそ、病棟でオーケストラ、の意味があったと思います。


音楽にあわせて足でリズムを取る人、ハッピーバースディと皆で歌い、最後には
「アンコール」
まで起こりました。


今回は第一回です。


必ず第二回を行い、そして、この活動が全国に広がることを願っています。



夜には、「明日への扉」という、骨髄バンクキャンペーンを行っているグループの方と会い、Medica Novoe の話をしました。
今後、何らかの活動の協力をしていくことになりました!! 


輪が広がりますねーーーー