MDアンダーソン 上野先生



 2月24−25日と開催された造血細胞移植学会に招待されたアメリカ、テキサス州、MDアンダーソンで働いている、上野直人先生とお昼ご飯を食べてきました。



 もともと、知り合いだったので、折角なので、と思い、僕と上野先生を含め4人でランチしてきました。



 乳がんの移植医師として有名な上野先生であり、アメリカの医療の中で活躍しているということで、非常に専門家された方だと思っていたのですが、そうではなく、なんと人として、そして、医師としてバランス感覚の高い医師であることがわかり、とても楽しいひと時を過ごすことができました。



 1−2ヶ月に1度くらいのペースで来日されているとの事、来日時にまたお昼もしくは夕ご飯を一緒にしよう、、と約束をさせていただきました。



 いろいろな方と話をさせていただく、これってうれしいことですね!!